お申込について

 

無料相談

(開業前の場合)

  • 現在のご状況をお伺いして、どのような手続きが必要か明確に致します。
  • 開業時に必要な書類関連についてスケジュールも含めてお話させていただきます(青色申告をする場合は、開業2ヶ月以内の届出が必要です。)
  • 融資をご希望の方には、融資についての基本情報(どのような流れで進めれば良いのか、融資の申請書類のポイントなど)

 

(個人事業主の方・法人ですでに事業を開始されている場合)

  • 月次顧問の内容を明確にします。
  • クラウド会計ソフトの導入方法についてお話できます。
  • 貴社の業務フローをお伺いして、効率化できる業務を一緒に探します。

 

お見積もり

  • 月次顧問の内容が契約後に異ならないように、お客様の状況に合わせたプランを設計致し、内容を明確化します(資金繰りを管理した、予算と実績を比較したい、自分でできる範囲は自分で入力したい等)。
  • 業務を工夫し、自動化を進めれば進めるほど、記帳代行の金額が安くなります。

 

お申込

  • 内容が明確化されるまで、何度でもお問い合わせください。
  • お申込後、月次の顧問をご以来された方は、初回導入のミーティングで年間のスケジュールを決定して、毎月進捗が確認できるようにご報告させていただきます。