クラウド会計 個人事業主におすすめなのは??

個人事業主になると必ず必要になってくるのが帳簿の管理です

帳簿は、確定申告する際に必要となるものですが、まだまだ手書きで作成されている方も多いのではないでしょうか。

税務署から送られてくる確定申告書類も含めて手書きなると計算を間違った際に書き直さなければならなくなるなど、非常に手間がかかってしまいます。

しかしながらクラウド会計を使うことによって、このような手間を減らすことができます。

確定申告の際には確定申告書所得税青色申告決算書を作成するにあたって、「仕訳帳」や「現金出納帳」、総勘定元帳」といった帳簿記入が必要になりますが、クラウド会計を使うと、取引や仕訳を入力するだけで他の書類も自動で作れます

もし、間違いを発見した場合でも、手書きでは他の書類も修正しなければならないのですが、クラウド会計では、仕訳の修正をすることで、他の書類の修正も自動でやってくれます

クラウド会計は様々なものがありますが、とりあえず初めて使ってみようかな、という個人事業主の方におすすめなのはやよいの青色申告オンラインです。

現在、このサービス1年間無料で使えるため、どのサービスにしたら良いか迷うなら手始めにやよいの青色申告オンライン使ってみてはいかがでしょうか

カスタマグロース会計事務所では、クラウド会計に関する無料相談を実施しております。