従業員を雇用したら、どのような手続きが必要か?

従業員を雇用すると、月次での給与計算の他にも年1回の年末調整、社会保険・労働保険の手続きが必要となります。

 

給与計算

給与計算およびマイナンバー管理を行います。

給与の締日後、従業員の方の勤怠を把握します。勤務日数や残業時間を元に総支給額を計算します。

次に、社会保険料や労働保険料や税金を控除します。最後に交通費や従業員の立替経費を加味して、給与支給額を算定します。

10,000円(3名)+3,000円/人(4人目以降)

 

年末調整

年末調整をご依頼できます。

15,000円(3名)+3,000円/人(4人目以降)

 

保険関連

・社会保険の算定基礎届・労働保険の年度更新

30,000円(5名)+5,000円(6人目以降)

 

・社会保険・労働保険の新規適用

20,000円